2009年04月30日

ダサい大学生

埼玉県越谷市の市道を歩いていた会社役員の71歳の女性のバックが
ひったくられそうになりました。
午後7時25分頃だったそうですから、日が暮れる少し前の時間帯です。

被害に遭いそうになった女性は警察に110番通報をしました。
越谷署によると女性の背後から自転車に乗った男が近づいてきて、
追い越しざまに現金15万円が入った手提げバッグをひったくろうとしたそうです。
女性が大声で「ひったくり!」と叫んだので、男はひるんでそのまま逃走。

その声を聞いた後ろにいた公立高校3年生の男子生徒が乗っていた自転車で追いかけて、
男を取り押さえたそうです。
取り押さえられた犯人は大学生だったといいます。
しかも犯行を認めていないとの事。
この両者の違いって・・・。

その後駆け付けた越谷署の署員に突き出したという事ですが、
窃盗や強盗をした犯人を追いかけて逆襲に合って亡くなった方も居る世の中で、
なんの躊躇もなく犯人を追いかける事ができた高校生に脱帽です。

これが成人男性だったらどうなのか?と思った時、色々余計な事が頭に浮かんで、
ちょっとの瞬間動けない自分がいるかもしれません。
そこを今回の男子生徒は何のためらいもなく、
犯人を追いかけて取り押さえたというのですから凄いと思うのです。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですよね!
気のいい誠実な若者がたくさんいるんだなって、嬉しくなりました。ケイトスペード マザーズバッグレスポ マザーズバッグキャスキッドソン マザーズバッグマザーズバッグ 通販マザーズバッグ ショルダーハンナフラ マザーズバッグバーバリー マザーズバッグマザーズバッグ ハンドメイドマザーズバッグ リュックkate spade マザーズバッグポーター マザーズバッグ楽天 マザーズバッグ



Posted by ソレイユ at 11:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダサい大学生
    コメント(0)