2009年06月03日

焼肉屋さん

日本テレビ系の情報番組が、有名焼き肉店の“秘技”として、
肉の味を良くするために肉塊を厨房の床にたたきつける模様を放送したところ、
「不衛生だ」との指摘がネット上であふれ、
地元の保健所にも同様の声が寄せられたため、
店側が業務改善書を提出していたことが2日分かったそうです。

肉のたたきつけは同店が長年続けてきた独自の技法だったが、
テレビ出演によるPRがアダとなってしまったようですね。
問題となったお店は、東京・池袋の人気店「焼肉清江苑」。
一部のネットメディアには日本テレビの“やらせ”を
指摘する記事も掲載されたが、放送内容は事実であったとのこと。

いちおう、叩きつけた肉はそのあと丁寧に洗うそうですが、
それにしても、床にたたきつける、というのがやはり不衛生な
印象を受けますよね。
それを報道してしまうのもどうかと思います。

飲食店の裏側は、知らない方がよいという教訓ではないでしょうか。
実際、飲食店で働いている人の話を聞くと、
裏方を見てしまうとその店を利用する気にはなれない、
といった声をよく耳にします。ゴルフバッグ おしゃれゴルフバッグ 送料ゴルフバッグ レディスゴルフバッグ 小物ルイヴィトン ゴルフバッグゴルフバッグ 収納ゴルフバッグ 格安ゴルフバッグ 処分ゴルフバッグ オーダーゴルフ ゴルフバッグxxio ゴルフバッグゴルフバッグ スタンドサマンサタバサ バッグバーバリー バッグアディダス バッグtumi バッグフルラ バッグ




Posted by ソレイユ at 12:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼肉屋さん
    コメント(0)