2009年04月10日

「ONE PIECE」作者脅迫の女逮捕

海賊の冒険を描いた人気漫画「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎さん(34)に
「死ね死ね」などと書いたメールを送りつけたとして、
警視庁武蔵野署は脅迫の疑いで東京都町田市、無職、福重智子容疑者(27)を逮捕したそうです。

同署によると、福重容疑者の夫が以前、尾田さんのアシスタントスタッフだったといい、
福重容疑者は「夫が事務所に解雇されたことに恨みを持った」と容疑を認めているとか。

福重容疑者は平成19年9月から12月にかけて、
尾田さんの携帯電話に「死ね死ね」などと書いたメールを約100回にわたり
送りつけた疑いがもたれているそうです。

死ね死ねメールとは、シンプルないやがらせですね。
最近はこうしたメールでも逮捕されるんですねー、
人気漫画家ということで警察もきちんと対応したのでしょうか。
一般の人が、こうした相談をしても、意外とスルーされるって聞きますよね。
最近はちゃんと対応してくれるのかしら?

「ONE PIECE」って、好きな人は好きですよね。
わたしは漫画けっこう読む方ですけど、この漫画はなぜか読んだことがないんです。
今さら1巻から読むとなると、何年かかるか。シングルモルト ミニボトル泡盛 ミニボトル化粧品 ミニボトルスコッチ ミニボトルラム ミニボトルビューネ ミニボトルフロッシュ ミニボトルアルマニャック ミニボトルベイリーズ ミニボトル芋焼酎 ミニボトルミニボトル ギフト



Posted by ソレイユ at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ONE PIECE」作者脅迫の女逮捕
    コメント(0)