2009年04月09日

忠犬ハチ公、74回目の慰霊祭

渋谷駅前のシンボルとして親しまれている秋田犬、「忠犬ハチ公」の慰霊祭が8日、
渋谷駅のハチ公像前で行われた。関係者をはじめ、
駅を利用する人々も足を止め昭和10年に死んだハチ公をしのんだそうです。

慰霊祭は昭和11年以降毎年4月8日に行われ、今年は74回目。
8月には、米俳優のリチャード・ギアさん主演で『HACHI 約束の犬』として
ハリウッドで映画化されるとか。

忠犬ハチ公銅像維持会の上條清文会長は「渋谷から日本のシンボルへ
大きく羽ばたいてほしい」とあいさつしたとのことです。

「忠犬ハチ公」も感動的ですが、「南極物語」、「マリリンに会いたい」、
「いぬのえいが」の中の「marimo」も超号泣並みの感動的な作品ですので、
動物系の映画お好きな方はぜひご覧になってみてください。

ところで、リチャード・ギアさん主演で『HACHI 約束の犬』が
公開されるというのは今初めて知りました。
さっそく公式HPを見てみたところ、犬の可愛さが尋常じゃなくてやばいです。
リチャード・ギアさんも好きな俳優さんなので、見たさ倍増!
8月8日ロードショーらしいですから、ぜっっっったいに劇場に見に行きます!ミニボトル 100円ミニボトル 製造フレグランス ミニボトルスパークリング ミニボトルミニボトル chanelミニボトル コレクションミニボトル ショップミニボトル 引出物ジャンヌアルテス ミニボトルミニ株株 ミニ株株式 ミニ株ミニヤギミニウサギペット ミニウサギミニウサギ うさぎセガトイズ ミニウサギ



Posted by ソレイユ at 16:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忠犬ハチ公、74回目の慰霊祭
    コメント(0)