2009年04月08日

「卵かけご飯」を輸出したい!

富山県内で初めて生食用鶏卵を香港に輸出した高岡市の養鶏会社「仁光園」が、
5月に再度、香港のスーパーで卵を販売することが決まったそうです。

3月の輸出販売が好評だったためで、同社は
「今後は卵かけご飯を日本料理店のメニューに加えてもらい、輸出を定着させたい」
と意気込んでいるとか。

卵かけごはんは安く販売できそうですし、
卵なら各国たいてい普通に食べる食材でしょうから、海外でも十分通用しそうですよね。

卵かけごはんも、シンプルなものから、色々バリエーションを加えたものまで様々、
各家庭の味があるようですよ。
家で一人で済ますお昼ごはん時に、わたしも色々と試しています。

そういえば、「おとなのねこまんま」っていう、簡単料理の本が発売されましたね。
ちょろっと立ち読みしてきましたけど、簡単に作れて美味しそうなものばかり。
朝ごはんとかお昼御飯にいいなーと思いました。
リーズナブルなところも素敵。
あれなら男性でも手軽に作れちゃうんじゃないでしょうか。

凝った料理もいいけど、パパっと作ってササっと食べられる、
そんな料理もたまにはいいですよね。ミニアルバム平川大輔 ミニアルバム1stミニアルバムボーカルミニアルバム涼宮ハルヒの激動 ボーカルミニアルバムミニアルバム 写真手作り ミニアルバムcd ミニアルバム金色のコルダ ミニアルバム金色のコルダ ミニアルバム 初回生産限定盤ミニアルバム ストラップd.c.ii spring celebration ミニアルバムゴーオンジャー ミニアルバムファイナルミニアルバム瀬戸の花嫁 ova ミニアルバム 仁義涼宮ハルヒの激動 ミニアルバム



Posted by ソレイユ at 11:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「卵かけご飯」を輸出したい!
    コメント(0)