2009年03月19日

副作用なしでED改善

フランス南西部の海岸に生育する松の樹皮エキス「ピクノジェノール」とアミノ酸の一種、
アルギニンの組み合わせが、軽中度の勃起(ぼっき)障害(ED)改善に効果があることが、
小林製薬の臨床試験で分かったそうです。

ピクノジェノールは欧州などで古くから血流改善薬として、アルギニンは日本でも血流改善効果などが知られ、
試験では平均51歳で軽中度EDの男性12人が2種の成分を含むサプリメントを8週間摂取したところ、
4週間後から勃起硬度が高まり、唾液中のテストステロン(男性ホルモン)も増えるなど、
7割の人が明らかに改善した半面、副作用は1例もなかったとのこと。

ピクノジェノールって、EDがらみじゃなくて聞いたことあります、BSのCMか何かかなー。
副作用がないというのは魅力的ではないでしょうか。

バイアグラって副作用もあるし、値段が馬鹿高いらしいですね。
薬局に勤める友人に聞いたことがあるのですが、
70代過ぎてもバイアグラ処方される人がけっこういるということですが、
EDとかより副作用の方がよほど心配になりますね。

今調べたところ、ピクノジェノールは強力な抗酸化作用があるので、
女性の美肌とか冷え性改善にも効果があるとか。
覚えておこう。ミニ 冷蔵庫ミニペットミニペット 風ミニ サイズミニバッググッチ ミニバッグコーチ ミニバッグゴルフ ミニバッグmina perhonen ミニバッグキャスキッドソン ミニバッグtommy ミニバッグクロコダイル ミニバッグmina ミニバッグヨネックス ミニバッグレスポートサック ミニバッグトミー ミニバッグクロエ ミニバッグロベルタ ディ カメリーノ ミニバッグsac ミニバッグウッドビーズ ミニバッグミニバッグ ゴールドミニバッグ 手作り



Posted by ソレイユ at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
副作用なしでED改善
    コメント(0)